大阪人がスペインで愛を得る旅

ワーキングホリデービザでスペインの南の方に住んでいます。

悲しいアタック

 

最近クロは、私のことをポケモンと言う。

 

そして、私が落ち込んだり悲しい顔をするたびに

「悲しいアタックだ!」

と言って私を笑わせる。

 

そして出かけた帰りに食べ物を買ってきては

「ハッピーになった?」

と聞いてくる。

「君にはハッピーでいてほしい。」

と言う。

 

悔しくも簡単に一喜一憂する私は、ポケモンだと言われても仕方ない。

 

 

「大学を辞めてお金が浮いたから、脱毛を予約したんだ。」

昼ごはんの時に、クロは言った。

 

彼は体毛が濃いのが気に入らず、今も自分で剃っている。

しかし肌が弱くカミソリ負けをするので、それを鑑みてもエステに行くほうが良いと考えたのだろう。

彼の考えには賛成だ。

実際私も脱毛に通ってから自己処理がかなり楽になった。

それに、肌が荒れてしまうのは誰でも避けたいだろう。

 

「そのうち、ほくろも取りたいと思っているんだ。それと、鼻も。俺の鼻は骨がしっかりしすぎていて、視界を妨げるし。もうちょっと控えめな鼻がいいんだ。日本での施術を調べたら、スペインに比べてかなり安くてさ。もちろん質も良いだろうから、最高だよ。」

次々と発せられる予想外の言葉に戸惑いを隠せない。

思わず困惑の表情を見せてしまう。

 

ほくろも鼻も、私には気にならない。

むしろ、素敵だと思う。

 

しかし、コンプレックスというのは周りの意見が重要なのではない。

本人が納得しなければ、一生付き纏うものだろう。

自分がもっと自信を持つために整形をする、そんな人が増えている。

それに反対するつもりはない。

 

ただ、正直驚いた。

そこまで真剣に考えていたなんて。

そして、

「正直ちょっと怖い…。」

「なんで当の本人より君が怖がってるんだよ。」

クロの言う通りだ。

なんで私がこんな感情になっているのだろう。

「私は、素敵やと思う。もちろん、自分がどう感じるかやから、止めはせんけど。私はクロのことが好きやから。そのクロがちょっとでも少なくなることが怖いんかもしらん。」

心なしか、クロが難しい顔をしたように思えた。

 

ここ最近私たちの距離はまた縮まったように思っていたけれど。

私が好意を言語化するたびに、クロは複雑な反応を見せる。

私がクロを好きでいることは、求められていない。

そう肌で感じた。

 

 

 

 

「」=スペイン語

「」=日本語

で会話をしています。