大阪人がスペインで愛を得る旅

ワーキングホリデービザでスペインの南の方に住んでいます。

ツリー

 

 

Amazonの仕事は早く、あっという間にツリーが届いた。

 

装飾の担当を司り、枝を広げるところから始めた。

 

クロはというと、珍しく朝から出かける準備をしていた。

寒がりの本領を発揮してブルブルと震えながらマフラーを首に巻いている。

 

「どっか行くん?」

「君へのプレゼントを見てくる。」

 

なるほど。

それならいくらでも行ってきてください。

よろしくお願いしますね。

 

小さいながらも、組み立てるとそれは立派なクリスマスツリーになった。

無事に一仕事終えたので、私も出かけることにしようか。

明日からは天気が悪くなるみたいなので、晴れている今日のうちに行っておく方が良いだろう。

 

私が出掛けようとした時、タイミングよくクロが帰ってきた。

「外は寒い?」

「まあね。でも歩いてたらあったかくなるよ。」

 

確かに、ここ最近は曇りが多くて肌寒い日が続いていたが、気温は20℃を超えることも多い。

基本的に日に当たればあったかいのだ。

 

まあ、念のためグルグルに巻かれていたマフラーを拝借することにした。

 

 

街に出ると、いろんな場所で冬を感じられた。

前まではなかったホットチョコレートのお店。

サッカースタジアムさえも、クリスマス仕様におめかしされていた。

 

もちろんショッピングモールはクリスマス一色。

至る所でプレゼントやクリスマスグッズが並んでいる。

流れる音楽もホリデーを感じさせるものだ。

 

 

複数のお店を行き来して、クロに何をあげようか考えを張り巡らせた。

 

 

気づけば辺りは暗くなり始め、気温も下がってきた。

今日のところは引き上げるとしよう。

 

家に帰ると、電気のついていないリビングに一点の光が見えた。

近づいてみると、それは午前中に飾り付けを終えたクリスマスツリーだった。

 

どうやらクロが移動させたらしい。

 

ツリー

 

 

ツリーの足元には、手紙のようなものが置かれている。

 

そういえば、以前

「これな〜んだ。」

とニヤニヤしながら見せられたような気がする。

 

可愛らしいシールが貼られている。

一体何が入っているのか。

 

「プレゼントは、クリスマス当日まで開けちゃダメだからね!」

と念押しされていたことを思い出し、大人しくその日を待つことにした。

 

これから少しずつ並べられるプレゼントたちを想像すると、なんだか胸にあたたかいものが広がるのを感じた。

全てを開封するクリスマス当日は、きっと笑顔に溢れているだろう。

 

楽しみだなあ、とワクワクを心にためて。

楽しい1ヶ月になりそうだ。

 

 

 

 

「」=スペイン語

「」=日本語

で会話をしています。