大阪人がスペインで愛を得る旅

ワーキングホリデービザでスペインの南の方に住んでいます。

悪夢

 

 

「今日の夢は最悪だったんだ」

突然クロがそんなことを言い出した。

 

「へ?どうしたん」

「君と一緒に暮らしてるってのは現実と変わらなかったんだけれど。突然君が白髪のおじいさんを連れてきて。それまでは二人で楽しく話してたのに、急に真剣な顔になるんだ。そして、俺が止めても大丈夫だって部屋に入っていって。」

 

クロはここがキッチンで、ここが部屋で、と空間に間取り図を再現してくれている。

家の間取りは現実と異なるようだが、そこまで鮮明に描いた夢であることと、それを正確に記憶していることに感服した。

 

「え、ていうかおじいさん?え?」

「そう、ちゃんと年寄りの。それで、部屋に二人で入っていって。笑い声が聞こえたと思ったら君の悲鳴が聞こえたりして。俺は何もできなくてすごい苦しかった。怒りとか、負の感情がいっぱいで。」

「それで?」

「それで、部屋から出てきた君の目元には涙の跡があって。後ろを向いたらTバックだったんだけど。お尻が真っ赤だったんだ。」

「え??」

 

いや、なんかもうちょっと怖い話かと思ったら。

まあ十分嫌な話ではあるけど。

この場合Tバックはどちらかというと多分クロの趣味よな?

夢の主やし。

最後にツッコミどころがありすぎてなんかいまいち感情の落とし所がわからない。

 

混乱している私をよそ目に、

「トラウマだよお」

とクロは悶絶している。

いやでもTバックの時はちょっと嬉しそうやったで。

ほんでそのじいさんは誰やねん。

 

「普段の夢はもっとファンタジックなんだ。別の世界とか、空を飛ぶドラゴンとか。悪夢なんてここ最近見てなかったのに。」

「いや普段の夢もそれはそれですごいな。」

普段のゲームの影響でファンタジーな世界を冒険する夢を見やすいのだろうか。

 

だとすると、今回の悪夢は何がどう作用してあんな形になったのだろう。

勝手にTバックを穿かされケツが真っ赤になるまで叩かれた身としては、なんとも腑に落ちないものがある。

 

 

いまだに落ち込んでいるクロは放っておいて、私はこっそりとある準備をしにリビングへ向かった。

 

ついに揃ったプレゼントを、ツリーの下に並べるのだ。

 

私へのプレゼントは随分前から揃っていたのだが、私からのプレゼントはギリギリになってしまった。

もしかしたら、私からはプレゼントがないかもとヤキモキさせていたかもしれない。

 

 

プレゼントたち

 

外見で判断できないように、あえてファッションブランドの大きなショップ袋に全てを入れ込んだ。

 

開封できる日までもう少し。

ドキドキそわそわ。

 

 

 

 

 

 

 

「」=スペイン語

「」=日本語

で会話をしています。