大阪人がスペインで愛を得る旅

ワーキングホリデービザでスペインの南の方に住んでいます。

連絡

 

 

いつの間にか夢について語り合っていたクロと私。

気づけば、また二人で笑い合っていた。

 

不思議だ。

離れているよりも、こうして笑い合っている方が心地良い。

友達だとか、恋人だとか、肩書きに縛られていたけれど。

そのどちらに当てはまらない関係があっても良いのかもしれない。

もちろん、私が傷つくような関係や我慢はしない。

 

クロにフラれた?というのに、むしろ晴れやかな気持ちで眠りについた。

 

 

次の日朝起きると、これまでと変わらないクロの笑顔が私を出迎えてくれた。

 

家に必要なものがあって、一緒に買い物に行くことになった。

スーパーの売り物でふざける私を見て、

「やめろ、可愛い」

とくしゃっと笑うクロ。

 

なるほど、可愛いは言うんだな。

私は、クロとの境界線を探していた。

 

「あ、まつ毛ついてる。」

思わずクロの顔に触れそうになり、はっと手を戻す。

それに気づいて、

「いいよ。俺は触られても平気だから。いつでもどこでも、好きに触っていいよ。」

と言われる。

 

なるほど、触るのもOK。

 

 

買い物をしていると、携帯の通知が鳴った。

とある男の人からだった。

 

彼とは3ヶ月ほど前に何度か会っていた。

言語交換アプリで出会い、食事に行ったのが始まり。

携帯や郵便局で問題があったときにも助けてもらった。

何度か会ううちに好意を寄せてくれたものの、私はそれに応えられず結局疎遠になっていた。

友達でいよう、と言ったきり向こうの態度がそっけなくなったのだ。

当然の反応なので特に気にしていなかったが、唐突に連絡が来たので驚いた。

 

メッセージの内容は、久しぶりに近況を知りたいからご飯にでも行かないか、というものだった。

 

クロにのめり込まないために、他の人とも会うべきだろうか。

タイミングも相まって、そう考えていたら、横にいたクロにも画面が見えたようだ。

何か言いたげに顔をしかめたけれど、特に何も言わなかった。

自分に口を出す権利はないと思ったのだろうか。

 

メッセージを売れた彼と異性として関係を深めたいとか、そんなことは考えていなかった。

ただ、外の世界を見た方が良いのかなという思い。

それと、以前彼の友達のお店で働かせてもらえるという話が出たので、それに興味があった。

気乗りはしないが、思い腰を上げなればならないのかな、というのが私の考えだった。

ひとまず簡単に返事をして、自分からは積極的に動かないようにした。

 

 

買い物を終えて、

「ご飯でも食べてく?」

とクロが提案した。

 

二人で外食するのはなんだかんだ初めてだった。

普段は家で食べることがほとんどだからだ。

 

クロとお出かけして、一緒に外でご飯を食べる。

それは、ずっと夢見ていたことだ。

こんな形で、あっけなく叶うなんて。

 

メニューが豊富だけれど安くて美味しくて、私もお気に入りのお店。

水よりもビールが安いので昼間から二人でビールを注文する贅沢を味わった。

 

たわいもない話をしながら、クロがふと

「左手、いっつもそうなってるよね。」

と言い自分の左手に注目する。

食べ物を運ばない利き手の反対側は、手持ち無沙汰ゆえか指を曲げて不思議な形で固まっていた。

自分のことなのに、知らなかった。

「食べるとき、いっつもそうなってるよ。」

とクロは言う。

 

私が知らないところで、私を見ていたクロがいることが何だか嬉しかった。

 

 

 

 

 

「」=スペイン語

「」=日本語

で会話をしています。